精神科病棟に入院してみた

同じ病気を抱える方やママの心に刺さる内容を発信します

病状説明

私は主治医に病状説明を求めました

結論から言うと産褥期精神病と診断されました

あなたは病気です。3か月かけてしっかり治しましょうと言われました。

ただのマタニティーブルースだと思っていた私はただのうつなんじゃないの?

入院するほどでもないんじゃない?と言いましたがダメでした。

 

こんなところに3か月もいられないと思いながら生活に必要なものは

家族に伝言を書けばもってきてくれるそうなので、伝言を書きました。

 

医師の病状説明を聞いたことで、入院に対する覚悟が決まりました。

入院している部屋は薄暗くて一人ぼっちで寂しかったです。

また家族と会えることを信じて乗り越えようと思いました。